So-net無料ブログ作成

「過半数なければ本当の政権与党ではない」 小沢氏、参院選へ協力要請(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は6日午前、都内のホテルで支持団体の連合東京が開いた会合であいさつし、「(参院でも)過半数を持っていなければ、本当の政権与党ではない」と述べ、夏の参院選での民主党の単独過半数獲得に向けた協力を求めた。

 また、党の「重点要望」を反映した平成22年度予算案について「世の中、人のあら探しをしてケチをつける奴ばっかりいるが、60年にわたって政治も行政も財政もむちゃくちゃにした政権のあとを(民主党が)引き継いでわずか3カ月。魔法使いじゃあるまいし、完璧(かんぺき)なものができるはずはない。精いっぱいの努力の結果の予算だ」と語った。

【関連記事】
小沢氏、自民党壊滅作戦にメラメラ 土地購入疑惑も正面突破?
鳩山首相に背後からのしかかる危機感 ヤマは4、5月 普天間、献金…
「ポスト鳩山」菅副総理に打順は回るか?
藤井氏辞任で政権に痛手 背景に小沢氏との確執、「政治とカネ」も?
「リークは違法の固まり」小沢氏献金問題で民主・山岡氏が検察批判

晴れ時々魚
漁師を極める!
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
カードでお金
ショッピング枠現金化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。